ホットケーキミックスでドーナツ!!!

おうち時間でみんなもしたかなー????

ホットケーキミックスでお菓子作り(≧◡≦)
簡単だと聞くので、日頃お菓子なんて作らないけどやってみた(´>∀<`)ゝ

まぜまぜ工程の写真撮ってないやーん( ゚艸゚;)
まっ、いいか。

用意するもの
・ホットケーキミックス200g
・たまご1個
・牛乳大さじ1
・サラダ油大さじ2
・砂糖15g


えっ?!
それだけ???
まじで?!

そんなんでドーナツできるの?!‼(•'╻'• ۶)۶
ってびっくりした!!!!w

あっ、揚げるための油もね!

①卵と牛乳をよく混ぜる
②①にサラダ油と砂糖入れて混ぜる
③②にホットケーキミックス入れたらサックリ混ぜる(混ぜすぎ注意!)

だけ!!!
だけ!!!!????

めっちゃ簡単やんΣ(゚Д゚)スゲェ!!

粉っぽさがなくなったら10等分にわける
らしいけど、チビえもんも食べやすいように丸いのも作ってみた!

不器用さがわかるよねー!こういうの!
同じ大きさがないし
形もバラバラ(´・ω・`)

くっつきにくいようにまな板の上にクッキングシート敷いて並べてまーす!

そして160度の油で5分揚げるだけ!




粉砂糖振ってみた!
残りはノーマル!
お気づきかと思うけど、ドーナツが離れちゃってCになってます(´>∀<`)ゝ
しっかりくっつけとかないとダメみたい。
見た目はともかく!!!(´-ι_-`)
めっちゃ美味しかった!!!
ふんわり軽くてパクパク食べれちゃう!

意外とお菓子作り楽しいかも↑(*゚∀゚*)↑
てか、こんなに簡単ならいいね!




コメント